見出し画像

戦う事から 離れる事。

世の中には、様々な思いがあって

時代が形成されて行くのです。

私達の先祖は、何処から来たのでしょう?


ぶつかる前に穏やかな笑顔を見せてください。


そうするだけで


戦意喪失します。


争うのと闘うのは違う事を解る事ですね。



争うのは他人を相手に自分の利を中心に


行動する事です。



闘うのは、自分のエゴに向き合いそれを

無駄な事だと理解する行動の事です。

戦うのは、利己的な思いが湧き上がるのを


止める事が出来ずに行動してしまう事なのです。


戦いから離れ。


自分の利己的な心から離れて周りの人に


意識を向けて 利他の心に近づく事。


利他の心の位置を感じてみる、。。


明らかに、戦いは消え失せるのです。


相手を愛する心の位置に自分の心を置いて見るだけ。。。


それだけで、自分がしっかりするのです。


それが これからの時代において


直ぐにでも 実践に移す事。。。。


私達に出来る 争いや戦いから


離れる、唯一無二の方法なんです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?