見出し画像

リーゼントの髪型したひよこみたいだ


リーゼントの髪型したひよこみたいだ

IKEAのひよこパン(イースター期間限定)とウインナーを並べて置いたら、なんか、リーゼントの髪型したひよこみたいになった。

今日の空は、雲がもくもくふわふわな形で、ちょっと夏っぽい雲だった。

観葉植物フェイカをIKEAで買ってきて、リアルガジュマルを元気づけた。(仲間がいると思うと元気になるらしいとか。そんな素敵な話は信じてみてもいいかも)

リビングのカーペットをコロコロすると、これでもかってくらいにゴミがとれた。「おや、ゴミ、永遠と出てくるんじゃないか?」という感じがして、コロコロのやめ時に悩む。

電車に乗ったら、車窓から見えた河川敷の桜の花が満開できれいだ。戦後に植えてくれた桜なんだそうで、感謝しかない。ただ、その時に植えてくださった桜がそろそろ寿命で、日本にある桜の樹の本数が減ってきているらしいとの話。

また植えるにも結構なお金がかかるんだそうで、なくなってしまったらやだな。

どこかの花咲か爺さん的な素敵な方々が、「プロジェクトX」のような感じで、次の世代の日本に住む人たちのために、この景色を残してくれるといいな。

(なんとも他力本願な考え方だが、、、)

10年後、100年後のこの土地に住む人たちのためになにかできることはあるかな?

むむむ、
とりあえず今日は、日本の「かわいい」文化を残すために、ひよこパンの写真を撮って残しておこう。リーゼントって、なんだ?ってなる世代の方が多いかもしれない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?