見出し画像

全国旅行割 大阪編

2022/10/11~12月下旬までの間にまた全国旅行割の取り組みが始まるようですね。以前こちらの記事で大阪のクリフム出生前診断クリニックに予約をした事を書きました。
ちょうどこの割引期間内に検診があります。

大阪府の全国旅行支援(全国旅行割)の条件

各自治体によってサービス内容は異なるようですが、大阪はどんな感じなんでしょうか。まず期間は2022年10月11日〜2022年12月20日までのようです。

割引を受けるために必要なこと
割引利用の際は、居住地を証明する書類や新型コロナワクチン3回以上接種またはPCR検査等の陰性を証明する書類の提示が必要になります。
【ワクチン接種証明書類】
・ワクチン接種証明書またはPCR等の検査結果通知書
※接種済証または接種記録書のコピー、写真・アプリ可
【居住地証明書類】
運転免許証
健康保険証
住民票
学生証
マイナンバーカード
在留カード(外国人の場合)
公共料金の領収書

マイナビおすすめナビより引用

PCR陰性証明書+運転免許証で割引が使える感じですね。
でも日付をいつまで遡った証明書が必要なんだろうか・・?不明なのでとりあえず大阪入り1週間以内の陰性証明で対応してもらおうと思います。
最近はそこらじゅうでPCR検査を無料で行っているので助かりますよね。(結果は翌日メールで連絡あり。ワタシは陰性でした。)

大阪の具体的な割引内容

マイナビおすすめナビより引用

今回はツアーで申し込んで行くわけではないので8000円は対象ではなく5000円の方が適用されるということですね。クーポンはこれまでのGo toと同じような感じのチケットを配布する感じですかね。私の場合は、コンビニなどでファブリーズの詰め替えや歯間ブラシなどの消耗品に変えていました。

妊婦は重症化のリスクも高いので、人混みを避けて大阪滞在を過ごそうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?