見出し画像

小網神社で参拝したら1番の大吉ひいたよ!

このところ運が悪いなぁと感じることや落ち込むことが多かったので、ずっと行きたかった小網神社に参拝してきました。都内にあって、駅からのアクセスもとても良いところが助かりますね!

https://www.koamijinja.or.jp/access.htmlより引用

小網神社の御利益とは?

ざっくりいうとこんな感じですが、それぞれの逸話が感動的。
特に、『第二次世界大戦の際、戦地へ赴くことになった氏子の出征兵士に対し行った出征奉告祭に参列し、当神社の御守を受けた兵士が全員生還されました。』というエピソードが一番グッときました。

強運厄除の神さま
東京銭洗弁天・萬福舟乗弁財天御由緒
徳を授ける福禄寿さま

https://www.koamijinja.or.jp/history.htmlより引用

この先ずっとやってみたかった仕事があり、チャレンジしてみたかったので、そのことに関しておみくじにて運をゆだねてみると・・
1番の大吉!!!なんて嬉しい!!

何かを始めようとすると、反対してくるような人もいるから誰にも相談できずにいたけど、まずは努力をしないと何も始まらない!このおみくじの結果は私のこれからやりたいことについて背中を押してくれていると信じて、頑張りたいと思います^^

ちなみに、やりたいことはゆくゆく更新していきます。
ちょっとまだ全然現実味がないので、今はまだ努力と手始めの時期ということで自信がもてたら更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?