見出し画像

妊娠9か月 やりたいことリスト作成

妊娠32w 妊娠9か月に突入しました。あと2か月後には新しい生活が始まるのかと思うと、このゆったりとした時間を無駄にしないように過ごさないといけないなと思いました。産後しばらく忙しくなることを想定して今のうちにできること・やりたいことをまとめてみました。

  1. 読みたい漫画を読みまくる(漫画喫茶)

  2. 観たいドラマをNetflixなどからピックアップして観る

  3. 赤ちゃん関連グッズを用意しておく(鼻水吸引機・搾乳機・おむつ・ミルクはまだ買ってません。買わねば!)

  4. 旦那と外食を楽しむ

  5. 出産予定日の1ヶ月前に美容室に行く(ストパーかけなきゃ)

  6. アレグリアを観に行く

  7. 逆子鍼灸に通う(3/25までに改善しないと予定帝王切開)

こんなところでしょうか?実は読みたい漫画はいくつかあるのですが、なかなか漫画喫茶に置いていないので、アプリ課金しようかな。

7の逆子鍼灸はお値段が55000円で2週間で6回通院という高額な金額であったためなかなか踏ん切りがつかなかったのだけれど、外回転術・帝王切開になると軽く見積もっても25万(医療行為なので保険は降りるんだけどね)なので鍼灸通いで経腟分娩できるように改善したいと思いました。

1/28からずっと逆子だからもう治らないような気もするけど、ここまでやってだめなら逆に踏ん切りつくよ。

そんなわけで、夫婦2人の静かなうちに後悔のないように色々やろうとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?