見出し画像

コーンスープを作ったよ@台風の日

今日は朝から手作りコーンスープを作りました。台風接近のため今日明日は自粛。ということで野菜や果物、焼きそばなど3日分くらいの食材を買ったので、玉ねぎとトウモロコシを使ってコーンスープを作りました。

材料

玉ねぎ1つ
トウモロコシ1つ
バター 大さじ1
水 250CC
牛乳 250CC
固形コンソメ1つ
塩コショウ 適当
燻製オリーブオイル(持っていれば)

作り方

1.みじん切りした玉ねぎをバターで炒める
2.カットしたトウモロコシも炒める(塩コショウをこの時点で入れる)

玉ねぎ+トウモロコシ

3.かくはんする。
4.牛乳と水、固形コンソメを投入し煮込む(中火で3分くらい)
5.器によそってコショウ+燻製オリーブオイルをたらしたらできあがり!

コーンスープ


↑こんな感じでかなり適当。作り方もまぁまぁ雑だけど、おいしくできたので、坊ちゃんのお昼ご飯にも飲ませよう。(今日は保育園もお休みしました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?