見出し画像

1歳3ヶ月 離乳食拒否??

これらの写真はここ1ヶ月ほどの坊ちゃんの離乳食で食べた食事内容。ここ数日、食事の集中力は続かない感じ・・😱

しかし、昨日焼肉屋に行った時のこと。なんと坊ちゃんはタレのついたお肉を小さくちぎってあげたら白飯とセットでバクバク食べているご様子。

もしかして、赤ちゃん用に薄く味付けしたものに飽きてきちゃったのかな⁉️

近所のママ友さんに聞いてみたら、1歳8ヶ月でフライドチキン1つ食べるとか言ってたけど、それは流石にやりすぎだよね・・?

ウドンも赤ちゃんウドンだとかなりの量を残すのに、私がおやつに食べていた『どん兵衛』(おやつwww)をジ〜っと見つめてたのであげてみたら、何度もおかわりしてくる始末・・!

みんないつごろ離乳食やめるのかしら。やわらかくて少し甘い菓子パンなどは朝食べさせたりしてるけど、残さず食べている。

しかしレトルトのベビーフードなどだと大量に残す。だんだん味がわかってきてるのかなぁ💦

大人と一緒のものだと楽だけど、例えばカレーとかだと中辛は作れなくなるし、飲食店でも自分の食べたいものではなく、赤ちゃんが食べれるものになってくるねぇ。

最近も例えば中華屋さんに行ったら、餃子の皮をとって中身だけタレをつけずにあげたりしていたのだけど、もうそんな感じでいいのかな〜⁉😅️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?