見出し画像

1歳2か月 幼児教室比較

現在幼児教室に通わせることを検討しています。どんなところがあるのか調査すると出てくる出てくる・・!とりあえずは自宅から通える範囲で、保育園との同線も良き幼児教室をかたっぱしから体験予約を入れてみました。

ちなみに以下の理由から教室に通う検討をしました。

  • 絵本の読み聞かせができない。(奪ってページをめくったり舐めるだけ)

  • スタッキングカップは倒すことしかできない。

  • つみきに興味がない。

  • 名前を呼んでも反応しないときがある。

見ていてビビりな性格だなぁと思いつつ、好奇心のままに動いている時もあるので、そこは1.2歳。色々ムラがあるのだと理解している。教室に1年通わせたらそこそこマシになるのかなぁ・・?

予約をいれた幼児教室

そんなわけで早速教室に予約をいれてみた。
全て生活圏内なので、週一ならなんとかなりそうだ。

各教室の比較表を作ってみた

上記の3教室に予約をいれました。どの教室も受験対策がメインな感じ。ちなみに我が家は幼稚園のお受験などは考えておらず、楽しんでもらうことがメイン。(でも欲を言えば賢くなってほしい!)

どの教室もIQが135~上がります!と謳っているのだけど、そこは眉唾だと思ってる💦
(だってさ、これがホントなら全員メンサ会員じゃん。人口の2%だからね😅)

という訳で、後日体験で得た内容と入会する教室を更新したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?