鯨が好き。めちゃめちゃでっかいし、なんか余裕があるように見受けられるし、何より綺麗。特にザトウクジラが好き。綺麗。形が好き。シロナガスクジラも好きやけど、ちょっと長すぎ。マッコウクジラは悪そうやし、セミクジラはなんか物凄い形してる。やっぱりザトウクジラが好き。生で見たことないけど。写真でしか見たことない。どこまでも続く物凄い広い海を好き勝手に泳いでるのも良い。ほんでたまには上がってきて、大きいヒレで海面をぺちぺち叩いて遊ぶ。それに飽きたら、ざぶううんっと飛び跳ねるのも良い。

遺伝子の異常が何かで、真っ白のザトウクジラなんか、怖すぎて良い。恐ろしく神秘的。ほんまにおるんか。いま、全世界で広がる電脳空間、インターネットで手に入るあの白クジラの写真は、ほんまもんなんか。

アルビノというのは、黒い色素が存在しないから、本当に純白で美しい。純白のザトウクジラ、手に入れたい。大き過ぎてどうしようもないけれど、欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?