見出し画像

デュエマを買った

お母さんみたいなタイトルになってしまった。ゲームをなんでもファミコンって言うみたいな。



さて、本日のお題はこちら!








デュエマのパックを買いました


昨日(10月21日)、デュエマの新弾である
『頂上決戦!!デュエキングMAX 2023』
が発売されたと(深夜1時に通話相手から)聞き、久しぶりにパックを剥きたくなったアテクシは別にプレイしているわけでもないのに拡張パックを3つ購入しました。

この画像見てるだけでもう剥きたくなってくる


わたくしのデュエマ歴は古く、小学生ぐらいの時にリア友とプレイしたのを最後に記憶がありません。多分神編?(ミカドとか出てきたやつ)からエピソード1とか2あたりが世代だったと思います。

赤単速攻のブロッカー対策ってもう火炎流星弾じゃないんですか?
アクアサーファーってまだ現役じゃないんですか?

……スーパー炎獄スクラッパーは流石にまだ現役だよな?


……ンマーそれはそれとして、買った3パックの中身をお見せしましょう。

レアなのだけ
全部だと多くて写真撮るのがめんどかった


欲しかったアクアンが出なかったのは残念でしたが、キラキラしたカードが多くていいですね。一昔前のデュエマじゃ考えられな……

いやあったわ。なんか入ってるやつ全部ホイルカードのハンターとエイリアンのパックあったわ。
おれシャチホコゴールデンドラゴンのパーツ全部持ってるもん。多分探せば出てくる。


というわけでね、今回は出てきたカードの中から特に気になったやつを紹介していきます。






キラキラしてるやつ編


♾️龍 ゲンムエンペラー

お前は強え KINGと名乗れ


えなんか小学生みたいなパワーのカード出てきたんだけど!と思ったけどテキスト読んだらかなり好きな感じの性能だった。
おれ横並べめっちゃ好きなんだよな。復活のトリプルリバイブとか使い倒してたし。

イラストもなんかペンドラーみたいでカッコいいし、好きだな、このカード……



貝獣 パウアー

貝汁……?バキバキ


なんか島二郎の出すスープみたいな名前のやつが来ましたね……と油断してましたが、こいつ出すと4枚引けるの!?やばくない!?

しかもマッドネスだし!……いや本体が出るわけじゃないのか。流石にそこまでのメチャクチャさはありませんでした。

あとイラストも可愛くていいね。いわ/みずタイプって感じ。


恋愛妖精アジサイ









可愛すぎて、草……









いや、"""""芽"""""





何というか……目が出てなければ萌え出してもOKだと思ってません?いいね👍

しかしマジで可愛いなこのイラスト……清水芹香かな?

あと効果も強くねえか?ミストリエスじゃんこんなん。神かよ……






キラキラしてないやつ編

スナイプ・モスキート

その見た目とは裏腹に水草を食べ、求愛のダンスを踊る
みたいなFTだった気がする


……なんかイラストデカくない?

まあいいか。

懐かしいな、このカードは……
ちょうどおれが小学生の頃、『マナに置いたカードは後で使いたくても取り出しにくい』という真理に気づき、その時初めて目をつけた一枚だったな……

おれが使ってたのミッドレンジ〜コントロールだったから多分ストーム・クロウラーとかの方が良かったんだろうけど、ガキにそんなの分からんし。なんなら周りの友人もわかんないままやってるから知識を得る機会もなかった。策略の手が普通に強カード扱いされてた環境だったしな。

多分おれもおれの友人も全員フワフワした認識でデュエマをやってたんだと思う。そりゃそうだ。そんなもんだよ小学生なんて。近所のやたらでかくて何もない公園でやるサッカーの方が人気だったし。ただ皆おれの出した神帝スヴァの能力だけは見逃さなかったけどね。



爆獣イナバ・キーゼ/魔弾ソウル・キャッチャー

出た瞬間ハッとした

昨日フォロワーと通話してた時に『魔弾ソウルキャッチャーは今ナイトのクリーチャーとツインパクトになってるから自分を回収できるよ』って言われて気になってたやつ。

それが出た。

あっ、通話で言ってたやつこれかぁ!ってなった。

ていうか相方こいつなんだ……いいな……



影世界のシクミ














景山こかげ……?



景山こかげって誰?と思ったあなたは↓のリンクをクリックして萌え漫画を読みましょう。




さて、話題を変えますわよ。


『影世界のシクミ』って名前、なんだかボカロみたいじゃないですか?宮前このみが好きそう(ド級の偏見)

てかカードパワー高くない?墓地肥やし+リアニメイトor踏み倒し+トリガー持ちってだいぶイカれてるよな。プライマル・スクリーム全部抜いてこれにしようかな。

この条件ならギガスラッグ出せるな〜

そういえば自分、封魔メールワスプよりギガスラッグの方がイラスト好きなんですけどこれってわたしくだけ?結構賛同者多いと踏んでるんだけど。





今回は以上です。いや〜デュエマのパック久しぶりに剥いたな〜!
やっぱ楽しいですねパック剥くのは!ワクワクを思い出せる気がします!


それでは、また会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?