在宅:テープ文字おこし

在宅ワークで初めて音声テープから文字を起こす作業をやりました。

作業自体は面白いものですが、5時間ほどで報酬は180円でした。

はじめての作業だったから報酬が低かったかもしれませんが、

相場だと同じ作業量で1000円でした。

0から報酬を生み出すのでお金を稼いだということにはなるのですが1時間30円となるとちゃんと考えないといけません。

在宅ワークサイトは今までの経験から最低賃金は全く保障されていないので、報酬が低くても最低賃金のせめて半分くらいもらえるまでの仕事をさがさないと身がもたないと感じました。

ただ在宅ワークは実際に仕事するだけでなく仕事を探すのにもかなりの時間がかかるので、実際に現地で仕事するのと比べると稼ぎとしてはかなり劣ってしまうなと感じました。

在宅ワークでこのまま働くかアフィリエイトを学んでアフィリエイトに挑戦するか、動画編集技術を身に着けて仕事にできるようにするかじっくり考えてみたいと思います。

ただ物書きの仕事は好きで成長できるのでいろいろな仕事を経験してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?