カルピスソーダの夏

Byあっぷるぱい

12月30日(日)
燃え殻さんのツイッター、年中無休で後悔と振り返りに追われているな笑 こんな年末でさえも。

12月31日(月)
恋ダンスが流行った時に、私たちは歌って歌って、踊って踊って、Youtubeにアップして、消費すればするほど、星野源は歌わされて歌わされて、消費されて、干からびるまで吸われていくみたいで可哀想だなと思った。
で、Lemonの人(漢字の読み方分からない)も同じことになってんなって紅白見て思いやした。
売れるってとても危険な綱渡りで、想像以上に売れたり、不本意な売れ方をしたり、そうなってしまったらもう誰にもその波を止められる術は無いのだろうな。自分に出来るのは、CDを買ってメディアを見ない事なのかな〜。

1月1日(火)
おけおめで〜す!今年の目標はどうしましょうね...。とりあえず家族と猫の健康を祈る。

1月2日(水)
Negiccoのメンバーの顔を「寄り目の人」「離れ目の人」「ふつう目の人」で判断出来るようになった。

1月3日(木)
浮気されないか心配な友達がいる...。悩んでいるのを見ているのは不快だ。もし浮気したら、自分が友達の相手をボコボコにしようかな、なんて考える。友達に制裁してもらうのって結構いい方法だと思うから。その彼氏に「お前には関係ない」なんて的外れなことを言ってもらえると、余計ボコボコにし甲斐がある。

1月4日(金)
友達と浅草めぐり!ちゃんと初詣した。ついでにおみくじも。なんと番号「1」の最高級の大吉引いたので今年はすべてがイージーライダーなんでもカモンベイビーアメリカ!(この発言で運気下がった)
花やしきに初めて行ったけどだいぶ感動しました。古いと新しいが混沌としてるデザイン。雑居ビルみたいな室内コーナー。そのビルのギリギリを走る、ガッタガタのジェットコースター笑 お客さんがいないと泣いて、いると喜んでるような気がする、人間味を感じる良い遊園地だ!
夜は泊まりでひたすら話した、、しかもほぼ下ネタ。友達と下ネタなんて恥ずかしくて話したことなかったけど、暴露するというより互いに情報を擦り合わせるという気持ちでいると、結構話せる。いざ話すと、アーこれは奥深いな、男子が下ネタで盛り上がるの分かるなと思った笑 気づいたら朝の7時になってた。知らぬ間に寝てたし。起きたら昼過ぎだし。休日らしい休日。

1月5日(土)
自分の彼氏が、「背の小さい女の子が好き」って言っちゃうタイプじゃなくて良かった〜。保護欲求丸出しじゃん、てか女より優位に立ちたいんだなってちょっと引いてしまう。「背の高い男子が好き」って女子にも同じこと言える...まぁわたし...背の高い男子好きだわ...。小さい人も好きだけど...。

1月6日(日)
会社の人たちと渋谷のボードゲームカフェに行った!「カタン」っていう陣取りゲームみたいなのにハマったが、1ゲーム1時間半かかるので、2ゲームしたら時間無くなった笑
次は24時間要すると噂のボードゲームをやりたい。

1月7日(月)
今日から勤務地が変わった。正直昨日は緊張して眠れなかった...。数ヶ月いたことはあるんだけど、失敗した記憶しか残ってなくて。トラウマって言ったら大袈裟だけど、ネコロバくらい。(下手すぎな造語)
家を出るまで腰が重いのなんのでした。最寄駅に着いても、バスを使わず時間をかせぐようにして30分歩いてみたりした。(それでも結局1時間早く着いちゃった) 川が流れていて、のどかで気持ちが良くて、自分の心とは対称的で、余計にしょんぼりしてしまった。明るい性格のはずなのにおかしいよね〜。仕事は楽しみではあるんだけど。うーん。今の自分の精神状態を説明するのって難しい。何か言われたらすぐに心が折れることができる手前っていうか笑 しばらく様子見。

1月8日(火)
オザケンを目覚ましにしているおかげで毎朝起きるのが幸せ。2年間くらい同じ曲にしてるのに毎朝飽きずに幸せってすごくない?私の耳どうなってんだよ。

1月9日(水)
今期チェックせねばのドラマ多くて困るよ。「グッド・ワイフ」「初めて恋をした日に読む話」「3年A組」「渋井直人の休日」そんな自分も春のドラマ作るので観れないかもな、、

1月10日(木)
漫画「セッちゃん」by大島智子
好きでした...。あっくんみたいな、人に無関心なのに周りに合わせて過ごす男の子と、セッちゃんみたく誰にも合わせない女の子が、仲良くなっていく流れが自然で美しい。マミのことを2人とも「バカだね」と言うあたり、2人は同じ種族なんだろな。
でもあっくんは器用なのにセッちゃんは不器用で...だからセッちゃんは上手く生きられなくて、死んじゃったんだと思った。
私はマミが好きだし、「漫画あげる」と言ったマミが愛しくて抱きしめてあげたい。。。
ふんわりした作画じゃなかったら「うわ、岡崎京子じゃん!」って思ってたかも。

1月11日(金)
今日は実家帰りそびれた。連休中はお泊りなので、実家に帰れない。心が泣きわめいているので、来週末こそ絶対に帰る。いくつになっても家族が好きで、もしお母さんが死んだら自分は生きていけない...。頑張る理由だってなくなる、そしたら会社やめて出家するので宜しく。

1月12日(土)
みんなで相模湖キャンプしたぞ〜。お昼は調子乗って高尾山登ったけど疲れた...。頂上にはいろんな神様がいて困った。神さまいすぎ問題。
コテージには何もなくてびっくりしたけど夜も楽しかったな〜。温泉最高だったし。たとえ一人でも週末はどこかの温泉に行きたいって思うくらい、温泉ラバーズになってきてる。(ババ化) バーベキューの火が弱くて全然焼けなかったのは、楽しい思い出に昇華した。

#日記 #大島智子 #セッちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?