見出し画像

工場HACKインターンⅢそして伝説へ…(8/27)

どうも!最終日の担当になったケンゾウです!


今日は今までの準備を発表する場 最終プレゼン発表 がありました。

画像1

画像2

画像3

初めてのプレゼンの作成で人に物事を伝える難しさが特に思い知らされました。

個人的には色々と反省の残る発表でしたが、その後の振り返りでの自己解析も含めて計り知れない程の経験を得られました。自分から見えるセカイがインターン前と全然違って見えます。
ワカヤマの長くて短い、そして凝縮された2週間に自分の選択で参加できたことが本当に良かったです!

星の王子さまにこんな文があります

「"きみはまだ、ぼくにとっては、ほかの十万もの男の子となにもに変わらない男の子なだ。だからぼくは、べつにきみががいなくなってもいい。きみもぼくがいなくてもいい。きみにとってのぼくは、ほかの十万のキツネとなんの変わりもない。
でも、もしもきみがぼくをなつかせたら、僕らは互いに、なくてはならない存在になる。きみはぼくにとって、世界でたったひとりの人になる。ぼくもきみにとって、世界で一匹だけのキツネになる。“」

このインターンに参加する前は仲間たちや社員さんもただの他人。しかし苦楽を共にしてかけがえのないものに変わっていったと思います。
少なくとも僕から見た皆さんはかけがえのないものに変わりました!

たくさんの素敵な人と出会わせてくれた工場HACKインターンという場に感謝の気持ちでいっぱいです。

工場HACKインターンに関わった皆さん
本当にありがとうございました!!!