見出し画像

振り返り 黒川賢三

事前研修から始まって自分のテーマを探し、そして最終プレゼンで終わった工場HACKインターン。 

興味を持ったテーマに最後まで寄り添えたことが自信になりました。
予め「出来そうなこと」を設定してしまいがちで今回も現実的に「出来るんじゃないかな??」というものをテーマにしました。
それでも進めていくうちにどんどん壁が高くなって「自分じゃできなさそう、もう放り投げたい」と逃げたくなる所まで踏み込んで、そんな中でも「楽しい」という気持ちが勝って壁から逃げることなく最後まで走り続けることができた2週間でした。

何度も書いてますが出会いが一生の宝物です。

全体を考えて相談に乗ってくれる颯一郎さん。
どこから湧いてくるんだと無限のアイデアを出して、居るだけで楽しくさせてくれます。過去の話を何度かしてくれて、どれも重みがあるもので「こんな経験がしたい!!」と今後の目標のようなものをくれた人です。
まだまだ話を聞きたいのでこれからもよろしくお願いします!


大変なのにこちらの進捗まで気にしてくれる唯人くん。最初のテーマを変えると言っていた時は大丈夫かな?とこっちが心配になっている時にも僕を気にかけてくれて元気をくれました。
誕生日が同じことが分かった時にはなんだか運命を感じました。
また一緒にご飯いきましょ! 本の話もしたいです。

そしてたくさん話をしてくれた岳人くん。僕がごちゃごちゃになった時に話を聞いてくれたり逆に僕の方に相談しにくることもありました。
アニメだったりゲームの話も楽しかったのでまた今度遊びましょう!

社員さんには皆さんお世話になりましたが特に花田さん。
分からないことだらけの僕の相談に何度も乗ってくれました。何していいか分からなくなった際に具体的に何をしたらいいかのヒントをくれたり、僕のごちゃごちゃの頭の中を整理してくれたりと本当にお世話になりました!ありがとうございます!
サブカルチックな話もまたしたいです!

もう何回も言ってる気もしますがこんなインターンの場を作ってくて、僕を参加させてくれて本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします!