見出し画像

残りもあと少し、、

もうほんとに後ちょっとしかない。最初は2週間は長いと思ってたんですが、めちゃくちゃ短かったですね笑笑 あっという間にもう終わりです。終わって欲しくないですね、、
先週の火曜日から慣れない早起きが始まって、眠たいけど頑張って会社行って、テーマに関してもゴールがわからず停滞して、、、みたいな感じだったんですけど、今はもうそんなことはなく、テーマも着々とゴールに進み順調であると信じたいです笑笑

工場見学!

  3つ回って思ったことを言います。福岡さんもサカエマークの社長さんも若山社長に似てると思いました。何が似てるかと言うと、まとってる雰囲気とか考え、あと「行動」をするというとこですかね。そこに3人の共通点がある気がしました。どの社長さんもなにかしら「行動」をしてきてるし、挑戦というものをしてると思います。それに対しての考えが素晴らしかった。
 あと思ったのが、機械を作るってのがほんとにすごいと思った。そして、それを理解して使うのもすごい。。機械作ってるのも人間。それを理解して使ってるのも人間。ああ、人間に生まれてよかった。
 そんなことは置いといて、ほんとに貴重な体験でした!ほんとにありがとうございました!なんかまだまだ言いたいことがあった気がするんですけど、自分の知らない世界を少し知れてほんとに良かった。


ばーべきゅー!

ほんっとに今日もいい一日すぎた。毎回ブログ書くたんびに言ってる気がするけど、余韻に浸りながら書いてます笑笑

まず最初に、めちゃくちゃ美味しかったです!ぴーぷるには初めて行って、今日行くまで全然知らなかったんですけどめちゃくちゃ美味しかった。
 最近はみんなのインターンの話をよく聞きます。でも、このようなインターンをしてるとこはほんとに誰からも聞きません笑笑  業務がみんな多い。でも、このインターンを選んだことほんとに良かったと思ってます。何回も言うから、この気持ちの価値が下がるかもしれないんですけど、何回も言わせてください。って今日もしみじみ思いました。 
まず、何も知らない学生の僕たちにこんな熱くなってくれる社長さんはまずいないだろうし、こんなに協力してくれる社員さんも普通では無いと思います。(褒め言葉です!)  残り2つがめっちゃ重要なのにもう終わった見たいな雰囲気をかもし出してるブログになってるんですけど、あと2日でいいもの仕上げて自分の最高のもの皆さんに見せれるようにします!ご飯美味しかったなぁ笑笑


こんな寂しい雰囲気は僕らしくないので、話を変えます。
今日甲子園を見てたらある選手の好きな言葉が心に残りました。

失敗して当たり前、成功して男前

という言葉です。まぁ既に僕は男前じゃん!と思う人は大勢いると思うのですが、、、もっと上を目指したい。失敗して当たり前。失敗をしないに越したことはないけど、失敗を恐れず色んなことを試す。これがこのインターンで学んだことのひとつでもあります。最初からできる人なんていません。なので、自分より成功してる人の話を聞く。これをしたことによって、自分の案が固まりました。
 成功して男前。これは最終日ですね。皆さんにWOWと思わせたら、男前だと思います。できないことでは無いと思いますので、あと2日。4人で協力しながら頑張りたいです。そして、男前を目指したいです。男前ですが…男前ですが…男前…

なんかめちゃくちゃ言いたいことあるんだけど今日のブログは大雑把にまとめすぎたかも、、笑笑
今日のブログは言いたいことと書いてあることが一致してない気がする。伝わるかなぁ。

でも、あと2日本気で頑張ります!WOW届けます!