見出し画像

お疲れ様でした

今週も起きたら昼過ぎで絶望した髙間です.(たまってる課題したかったのに...)

ミッションたっせ...い?

10日程前のnoteにこのインターン中のmissionをかきました.それは、

「Node.jsを使えるようになる」

さて、それはこの2週間で達成されたのでしょうか... 第12代調査兵団団長キース・シャーディスに代弁してもらいましょう.

「なんの成果も得られませんでしたぁぁぁぁッッッ!私が無能なあまりにただ悪戯に時間を使い、やつら(Node.js+CSS)の使い方を習得することはできませんでしたぁぁぁぁッッッ!!

ほとんどNode.jsを使ったプログラミングはほとんどできていたのですが、最後にNode.jsの特徴である非同期処理に足をすくわれ、どうしても完成させることができませんでした.何度直しても実行する処理の順序を固定することができなくて心がいい音を立ててポッキリ!

時間も技術もなく、泣く泣く進路変更!Node.jsを使うのを諦め、とりあえず動くものを完成させることだけを考えPHPを使うことに(ほとんど使ったことなかったけど...).それが今週の水曜午後の話で、どうにかこうにか金曜までには完成させることができました.

画像1

画像2

上の画像はロゴマークとシステムの画面ですが、どちらも花田さんに作ってもらいました.(さすがデザイナー、高専生にこのレベルのデザインはできないなw)


本当にお世話になりました.

とても濃く充実した2週間で、毎日がいい刺激の連続でした.
ワカヤマの社長、花田さん、松宮さんをはじめ社員のみなさん、コーディネーターの宮前さん、中本さん、会社見学させていただいた社長など、関係した全ての人に、

ありがとうございました‼