見出し画像

工場HACKインターン3日目!

ご無沙汰しております!

福井工業大学の東大貴です!

事前研修2回目以来ですね!


今日は、金曜日に控えている第一回目の中間発表に備えて各々、テーマの見直しや推敲をしました!

最初は緊張して中々話せやなかった響君や高山君とも仲良くなって、一昨日初めて会ったばかりの吹矢君ともすっかり打ち解けてプライベートな会話も次第に弾むようになりました!3人で話すのはいつでも楽しいです!

ついつい脱線してしまう時もありましたが、真面目にやる時はみんな真面目に相談しあって、集中する時はみんな一切喋る事無くガチで自分のテーマに向き合ってます!

そして今日は、響君と吹矢君はテーマが確立しました!凄い!!

そんな中、自分はどうやら『闇』に触れそうなテーマのようで、消されてしまうかも…?!なんてみんなして笑ってました笑笑笑

そこで思い悩んでたところ、物作り戦略室の花田さんから「いい会社だと思う条件を150個程、この付箋全部使って書いてみて、書き終わったらジャンル毎に分けてみて、きっと皆に共通して使えるから!」と助言を頂きました!

画像2

そして皆の思う理想の「良い会社の条件」を絞り出し、ジャンル分けしました!

画像1

今日は昼過ぎに コンサルタントの宮前さんがお忙しい中、進捗確認+助言をしに来て下さりました!

そして東京バナナを差し入れして頂きました!

とても美味しかった…


さて!明日4日目は自分達の研究・開発テーマに関する、ヒアリングを兼ねた他社の見学会!全力で楽しみつつ、色々と学びたいと思います!

ここまで読んで頂きありがとうございます!

それではまた次の投稿でお会いしましょう!

以上!東大貴でしたっ!👋