見出し画像

いよいよ終盤


こんばんは!吉田です!

ブログ更新も僕で4周目に突入しました!


初めて工場HACKのブログをかいた7月15日
から早かったですね

なんだかしみじみしますが
今日もいつものようにブログかいてます



このインターンも終盤になってきました


東くんは3Dプリンターを使っていて

ふっきーは回路を組み立てていて


みんなで創り上げていくと決めたこの活動も
私には手の届かないところで動いています


みんなそれぞれ
得意分野が違って、それを遺憾なく発揮してる
ところがこのインターンの他とは違うところ

と感じます


今日、僕が唯一力になれたと感じたのは
サポーターの立場でプレゼンをする高山くん

構成を考えていた高山くんが
僕に聞いてきてくれて、僕の考えを話しました


高山くんだけでなく、東くんやふっきー
を見ててすごいと感じることが


わからないことを素直に聞けること

だと、思います


人によっては、何がすごいのって
思うかもしれませんが


わからないって思うことを晒すのが恥ずかしい
何を言われるかわからないから怖くて聞けない


と思うために人に聞けない人も少なからずいます

僕もその1人です


社長にも仰っていただきましたが

わからないことをずっと考えているより
人に聞いてわかる方がよっぽど早いですよね


最近は
自分も他人に聞けるように
他人も自分に聞いてきてくれるように


もっと自分のスキを見せていこうと
心がけています

スキって隙の方のスキですよ
好きとは少し違います


わからなーいっていってみたり
アホなことしてみたり


多分本質はそこではないのでしょうが..


素の自分ってそんなに暗いのかな
そんなにとっつきにくい存在なのかな

色々ネガティブなことも考えたりしますが、



そんなこと考えてもしゃーないので

結局素の自分でいるつもりです

素が一番楽ですから


ん、素の自分ってなんだろ



いつのまにかポエムになってるな

この辺りでやめておきます


ラストスパート頑張りましょう!