見出し画像

4日目 低迷期...。

お疲れ様です!

福井県立大学4年の冨田です!

今日は昨日と同様、1日中設計・開発をして、16時ごろにコーディネーターの宮前さん・中本さんに中間報告をしました。

インターンが始まってから4日が経ちました。

今日あたりから、4人の進捗の度合いに差がつき始めました。

「ワカヤマの見える化」を提案した新谷は着々と開発を進めていて、来週の金曜日までには余裕で完成する様子が見られました!

「チャットワークでBotを作る」を提案した”たかじゅん”は、なんだかんだ言いながら、すごいシステムを開発していました!

一方、僕とリセは何を取り組むべきか具体的に決められず、行き詰まってしまいました...

行き詰まった理由の1つとして、テーマが壮大すぎるということが挙げられます。

1つのことに対してずっと議論をしたり、2人して頭を抱えて悩んだりしていました笑


変に考えすぎてしまって、結局これからどうしていくのか曖昧なまま1日が終わってしまいました!

正直、これから先不安しかないです笑

来週の金曜日までに成果を残せるのか?

そもそも何をするべきなのか?

テーマを変えた方が良いのでは?

などが頭でごちゃごちゃなっていて、そわそわしてしまいます笑

リセも同じ感情を抱いているのかなと思っていたのですが、、、

「なんか、ワクワクするね!!!(^з^)-☆」

て言ってました笑

良い意味で「こいつやべー!」と思いました笑

画像1

2人とも今は低迷期で辛いかもしれません。

でも、低迷しているということは、それ以上悪くならないということ。 

つまり、このあと運気は上昇する一方に転じるという意味です。

 そう考えると、低迷期ほど楽しい時期はないとさえ思えてきます。

スクリーンショット 2020-08-20 22.01.44

って書いてありました!笑

この辛い時期は、ある意味楽しい時期と言えるみたいなので、精一杯楽しんでいこうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!