見出し画像

楽しかった!喜怒哀楽!

こんにちは!りょうすけです!

長いようであっという間だったワカヤマインターン!一瞬で2週間が終わりました!

写真は自分らで、知り合いのものまねして自分らだけが爆笑している写真です🤣

毎日冗談をいいながら、進んでいきました!

全員発表を終えて、「これで終わりか〜」と感じたとき、お世話になった人への感謝と寂しさで感情が込み上げてきました。

それも2週間という時間ですが、真剣に取り組んだ証拠だと思います。

また、さっき終わりという表現を使ったんですが、改めて思うと、始まりなのかなと思います。

今回学んなインターンのことを生かして仕事をして、結果的に指導いただいた若山さんや宮前さんにお返しができたらいいなと思います。

今回、自分のミッションとして、【計画的に物事を進める】を掲げました。

が、仕事とは全く予定通りにならないものだと学びました。

そもそも自分がする作業にどんだけかかるかも把握してなかったし、仕事は人があってできるので、予定が押したり後回しにされたりすると全く動けなくなります。

ただ計画的に頑張ろうとするのではなく、仕事がどれだけで終わるか予想できる能力と、相手に期限つきで仕事を振るという能力が必要なのかなと思いました。

なので、本ミッションは成功とは言いづらいですが、確実に学びは得れました。

また学びはメンバーからもたくさんありました。みんなメンターの方も含め、本当に独特な方ばかりで、刺激がありました。

特に若山さんは、思っていることをストレートにおっしゃってくれました。中々学生に叱ってくれる社長さんがいなくて、真剣さや熱意で胸を熱く打たれました。

そこで、僕らを大事にしてくれた若山さんにサンクスカードを書きました!

このサンクスカードっていうのは、たいがが開発したもので、社員さん向けに作成したんです。でも特にお世話になった若山さんと花田さんに心を込めて手書きで書きました。僕はサプライズが好きなので、デスクに置いておきました。思いが伝われー!笑

以上です!

2週間、本当にお世話になりました!