見出し画像

あ、もう残り3日しかないのか...

 福井高専電子情報工学科4年青山の更新です。はい。もう工場HACKインターンは今日を合わせて3日しかありません。なんだかんだ着地点は見つけることができ、そこに向かっている最中です。着地ミスして機体がバラバラ、大爆発しないことを祈るばかりです。


動作チェック

画像1

 動作チェックを行っています。「うーん、なんでうまくいかないんだろう」と思っていたことがいつの間にかうまくいくようになっていて、怖いです。プログラミングしてると、こそこそと後ろをついて歩いてくるものが、エラー。こいつはなんとかしてどこにいるか探し出して、やっつけながらプログラミングを進めていくと思うのですが、たまにいつの間にかいなくなっていたりします。これがなんだかんだ怖いです。またひょっこりでてくるのでしょうか...?


久々のディスプレイ接続


画像2

 動作チェックに伴い、久々にディスプレイを直接Raspberry Piに接続しております。Raspberry Piの起動と同時にプログラムを動かしたいのですが、うまくいきません。明日中に何とかしないと、テストができない(どころかテスト環境のセッティングすらできない!)。ハードウェアもどうするか考えないといかんなぁ。。。


またamazonさんからお届け物です。

画像3

 大人気アニメ(ゲーム)Angel Beats!のサウンドトラック(?)です。『Answer Song』という曲を聞きたくて買ったアルバムです。とにかく泣けるアニメです(まだCLANNDOはまだ見てません)。そして楽曲が超かっこいい。これ聞いて元気出して頑張っていきます。