8月12日事前研修 りょうすけ

初めまして!福井高専専攻科2年の新谷亮祐です!今回工場HACKインターンに参加することにしました!

画像1

参加した理由は、学生のうちにたくさんの経験をして、どういうものに自分が合うか、味ってみたいと思ったからです!

社会人になったら職場を通して仕事を学ぶと思いますが、学びの種類が限られてくると思います。時間がある今、広く吸収したいです!

ここでインターンのミッション(目標)を発表します!

画像2

本インターンの僕のミッションは、

【計画通りに物事を進める】

です!!

僕は計画を立てるとき、想像で「できる!」と思い、進めていくのですが、問題があったり、上手くいかなかったりと大幅に時間がかかかることがあります。

また、最終的なゴールを具体的に決めずに、進めていくので、することが泳いでしまいます。これらの経験から、行動する前に、ゴールを考えて決めるということが大切だと感じました。

本インターン後、この計画性を身につけて、計画した通りのことをするスキルが身についているよう、頑張っていきたいです!