見出し画像

工場HACKインターン6日目!!

私です。さて、工場HACKインターンももう6日目。
折り返し地点を過ぎたところですがいかがお過ごしでしょうか。


今日は何してたのかというと、松宮さんから貸していただいた大量の部品の入った箱を漁っておもしろそうな必要そうな部品を探したり、回路を組んだりしていました。前回のインターンシップで方向性は定まったので、あとはひたすら開発をします。改良点はいくらでも見つかるので、時間の許す限り改良していこうと思います。


さて、僕以外の方たちは何をしていたのかというと…

響さんは動画編集のマニュアルを作成していました。マニュアルの中の1ページを見せていただいたのですが、とても見やすかったです!午後から高山さんが合流して、高山さんをβテスターみたいにし、マニュアルのなかで分かりにくいところや追加した方がいい情報はないかなどを試していました。一度完成させて、その後他の人に試してもらって改良していくという流れはとても参考になりました!


東さんはアンケートを作成して、実際に社員の方にアンケートを取っていました。実際にアンケートを取ると、なぜ作ったのかといった根拠が増すのでこの動きは強いなと参考になりました。その後、社員さんの要望にあった治具を17:00を過ぎた後も設計されていました。個人的に東さんのテーマは最難関だと思っているので何か手伝えることがあればいいんですけど…


ということで以上、今日の分のブログになります。
明日は中間発表2とインタビュー!!
明日の自分頑張ってくれ…