見出し画像

とうとう始まった工場HACKインターン!

こんにちは!今回学生サポーターとして参加します福井高専 5年の高山唯斗です!今年はサポートをする側なので去年よりは身は軽いのですが、インターン生の顔を見ると去年の初日めちゃくちゃ不安だったのを思い出しました、、笑笑

去年僕は、この工場HACKインターンで色々な学校では学べないことを学び、色々な経験をさせていただきました。今年サポーター側で参加しない?とお誘いを頂いた時は迷う理由がありませんでした。即決です。参加しますと。笑笑 正直言うと、クラスのみんなからは「なんで行くのー?」とか「お金出るんかー?」とか言う言葉が飛んできましたが、工場HACKインターンは人生最後の夏休みの2週間を削ってでも行く価値があるし、なんならこっちがお金を出さなければならないくらいの学びがあると思っています。本当にお誘いしてくださってありがとうございます。今回僕はインターン生よりも成長できるように、去年同様取れるチャンスは掴む!を目標に2週間を過ごしていきたいと思います。

初日プレゼン

初日プレゼンの練習風景、そして事前で慌てて編集したり、みんなが緊張している様子を見ると、やっと始まったな。って感じがしました。笑笑  
3人ともいいテーマで事前研修の時から楽しみだったし、パワポも良かったし、発表も良かったと思ったのですが、、、社長の話を聞いてやっぱり社長はすげぇなと思いました。僕の見えていない世界を見てると言うか、、なんか言葉で表すのは去年と同じで苦手なのですが、なんかそんな感じです笑笑 東くんのテーマでもあるのですが、改めて自分はまだまだ社長の考えには追いつけないなと実感しました。なんとか2週間で少しでも社長の考えに近づけるように頑張りたいです。
3人とも2週間頑張ろー!

歓迎会

まず美味しかったです!ごちそうさまでした。ありがとうございました。ここではみんなといろーんな話が出来て良かったです。歓迎会の雰囲気がほんとに懐かしい感じがしました。笑笑 僕は用事があったので先帰ってしまったのですが、、打ち上げは最後までみんなとお話したいなぁ~。

今日の初日プレゼンでひと段落起きたいところですが、明日からはフルで頭を使います。社長が朝言ってたように早寝!3人も明日から頭フル回転できるように早く寝ましょう!と言って、こんな時間までブログ書いてるのですが、、笑笑
本当に2週間が楽しみです。ただイベント感覚で楽しみなのではなく自分が今年もどれだけ成長できるか、どれだけの気づきがあって、どれだけの新しい発見があって、どれだけの自分の伸び代を見つけれるか、2週間本気で取り組みます。サポートします。2週間よろしくお願いします!

おやすみなさい!