見出し画像

ホットスリッパのおかげで電気代を節約しながら快適な冬の在宅ワークを過ごせています

こんにちは、週4在宅勤務のKOJIYAMAMOTO86です。

最近急に寒くなってきました。
去年は、暖房機をフルに使って部屋中を暖めていましたが、今年は電気代の高騰が怖いので体だけ暖める様にしようと考えています。
私はあまり寒がりではないのですが、どうしても足先は冷たくなってしまいます。
去年はそれが苦痛で、足元に電気ファンヒーターを置いてガンガンに暖めていました。
ですが、今年はホットスリッパ電気代を節約しながら快適な在宅ワークを過ごそうと思います。
ちなみに、購入したホットスリッパは以下です。

ホットスリッパをもう2週間ほど利用していますが、導入してとても良かったです。

パッケージ

良かったことを以下に記載します。

<良かったポイント>

モコモコでとてもあったかい。
指への圧迫感がない為、スリッパの中で自由に出来る。
電源を入れなくても自分の体温だけである程度暖かくなる。
USB電源で動くので持ち出すハードルが低い。

ただ、ちょっと不満なこともあります。

<不満ポイント>

電源がセパレートでないため、足が組め難い

→絡まり始めたら解いています。頻度は多くありません

コードがあるので、履いたまま歩く気にあまりなれない

→歩くことはせず、座っている時だけ履いています。履いたまま歩きたいと思わないので不都合はないです

コードが踵から出ているため、椅子を動かした際にコードを踏むことがある

→コードを踵から出さず、土踏まずあたりから出すことで踏む頻度が減りました

踵側に熱が源があるのか、踵が熱くなり過ぎる

→熱のパッドを前後ひっくり返して入れることで、指の付け根辺りを温かくさせることができました

土踏まず辺りからコードを出している状態

指定出来る温度は、40℃〜55℃までを5℃単位で指定出来ます。
いつも最初は50℃にして、暑くなってきたら40℃にしています。
また、タイマーはいつも30分(0.5H)を指定して、いつの間にか切れて寒さを感じたら休憩をとるという運用にしています。

在宅ワークが始まった時に買っておけば良かったと後悔するくらい今は無くてもならないアイテムになっています。
電気代も高騰し始めていますので、節約を兼ねた在宅ワーク快適か計画の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?