見出し画像

私が誹謗中傷をしているという虚言

突然ですが、私は誹謗中傷を受けました。
というのも理由がありまして

以前、InstagramDM
配信者を名乗る方から
「あなたは私の悪口を言っていると人伝に聞きました」という内容でした。
私は何のことかさっぱり分からず
新手の勧誘か何かだと思いスルーしました。

大前提として、私はその方と接点はありません。
接点が全くない方の悪口を言うほど
私も暇ではないですから。
というか本当に悪口を言っているのであれば
その証拠を提示してもらいたい。

その後何も無かったのですが
昨日、私が配信しているところにその方が来まして
(
名前を変えてコメントしてましたが薄々気づいて
対応してました)
特に当たり障りのない話でしたが
「悪口や変なコメントがあったりしませんでしたか?」
というコメントだったり
初対面なのになんでそんなことを聞くんだろ?と思って
その日はそれで終わりました。

ただ、翌日にコメントしたアイコンを確認して
Twitterを見たら
"誹謗中傷をしている配信者"という文言を
わざわざ追加して私の配信リンクを自身のTL
載せてました。

率直に言って腹が立ちました。
と同時に誹謗中傷はある意味で虚言つまり嘘から
始まりそれがだんだん大きくなって
取り返しのつかないことになるのだと痛感しました。
何より謂れのないことを言われて
それこそ誹謗中傷なのでは?と思いました。
早急に対処します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?