見出し画像

【ライブ感想】〜乃木坂46 33rdSGアンダーライブ Day1に参加してみて〜

横浜アリーナ正面入り口外
横浜アリーナ入場した中の様子

まず結論から話しますと…
アイドルという枠を超えて
純粋なライブの魅力が全面に押し出していて
本当に楽しかったです。
おそらくメンバーの顔と名前が一致しない
楽曲もほとんど知らない人でも
一つのライブとしての楽しさを感じれるような
工夫を随所に感じました。
ネタバレにならないように具体的に書きますと…
メンバー達が作戦会議と称した映像で
「どうしたら楽しいライブになるか?」という
テーマで話をしていて…
それを踏まえたライブ構成や演出だったなと
ある意味、全方位にとって優しいライブだったと
私自身感じました。
それでいてアンダーライブならではの熱量や
カッコ良さは失っていなかった。
特に各メンバーがその日1人2曲を選曲して
演出パフォーマンスする
「ジコチュープロデュースライブ」は必見です。

2Fロビーにて
松尾さん
黒見さん
アリーナ D9列からの眺め
花道近くだったのでメンバーがいっぱい見れました。

私は初日だけでした。
他の日程でライブ参加される方
ぜひ楽しんできて下さい。
多くは語りませんがアンダーライブの熱量と
ライブコンサートの楽しさと一体感を肌で感じて
もらいたい。

アンダーライブを知らずして乃木坂は語れませんから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?