見出し画像

本質がわかればずっと売れ続ける。

最近、いたる所から
いろんな連絡がきます。

すっごくうれしいお声掛けが
ある一方で、

テレビ番組出演のオファーとか
インフルエンサーになりませんか?とか
もっと認知あげないともったいない!とか

へー。そうなんだー。
(棒読み)

だいたい的外れなことばかり
言ってきます。

声かけてもらえるのは
ありがたいんだけどね〜。

集客媒体一つとっても
いろんな媒体があるけれど、
万能な媒体なんて存在しなくて、

売り手によって、商品によって、
必ず合う合わないがあります。

クライアントさんの事例。

ある媒体に記事を掲載するのに
載せる文面を考えていました。

手始めにまず、
媒体の利用者層を確認してもらったら、

媒体の担当者から帰ってきた答えは
あろうことか、
「開示できる情報は持ち合わせておりません。」

ありえねー。。。

たとえ扱う商品は同じでも、
だれに届けるかによって
刺さるメッセージが違う。

(この1件は後に引けなかったので、
 媒体の特徴から利用者層を推定して
 話を進めましたけれども・・・)

こんな最重要な情報を
開示できないって言ってる時点で、
その媒体に掲載しても
期待通りに効果があがることはありません。

ねーねー、みんな騙されてない?

コレやったら売上あがるよ!

ウチのサービス活用したら、
集客できるようになるよ!

・・・そんな謳い文句につられて
目の前のエサに喰らいついてたら
マジでやばい。。。

よし!集客はじめよう!
→インスタやろう!
ってなるのはなぜ?

その理由が流行ってるから、
だったら、マジでやばい。

うまくいってる人がいるから?

他人がうまくいってようと、
同じやり方をやって
自分もうまくいく保証はない。

他人と自分は別人だから。

自分の元にやってくるお客さんは
他人とは違うから。

どんなに“ツール”がよくても、

自分に“合ってない”ツールを
使ってたら何の意味もないし、

自分に合ってない“ツールの使い方”を
してたら何の意味もない。

僕が超絶おすすめしてるUTAGEもそう。

ただ使うだけじゃなくて、
“正しく”使わなきゃ意味がない。

(下手なUTAGE構築代行屋に
 騙されないでね!)

最近、
正しく見ることを忘れて、
そうした“ツール”というやり方に
振り回されている人が多いように
感じています。

本質を度外視しても
何の良いこともないし、

逆に本質がわかれば
どんな時代になっても
売れ続けることができる。

そんな思いでもって、
5日間のメール講座の配信を
はじめました。

実は2ヶ月前から配信し始めて、
毎日のように登録者が続々と!

ノリと勢いでローンチしたものが
ようやくまとまってきたので、
こちらでも公開です。

さっき読み返したけど、
なかなか良いコンテンツに
仕上がりました!

気になる方はコメント欄から
お受け取りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?