見出し画像

Other Scenes 柊木まあや

カメラを愛する皆さん、ごきげんいかがでしょうか。カメラと写真のWebメディア『MARSH』の連載「カメラ・シーン」、アイドルグループ・夢みるアドレセンスから登場いただいています。今回は柊木まあやさん。

柊木さんは写真を撮りながら歩いていてもすごくおとなしい人です。だけどレンズを向けるとファインダーの中ではとっても自由です。
私はカメラマンがモデルについて「この子は~で……」とかわかったようなことを言うのが嫌いです。何年も撮り続けてるモデルなら別ですが仕事で何回か短い時間をともにしたぐらいで……。カメラマンとモデルなら一瞬で通じ合う? いやいやそういうことも絶対ないとは言わないけどほとんどの場合はそんなの幻想です。基本的には人間同士ですから他の人間関係となんら変わりません。
だけどそんな夢のないことばかり言う私でも柊木さんはレンズを向けるとファインダーの中ではとても自由だなんて言いたくなってしまうんですね。

私は夢アドを撮るときにありのままのメンバーを撮りたいのでほとんど会話らしい会話もしないんですが柊木さんは撮っているだけで話している感じになってしまうような。そんな潜在的饒舌力?を伸ばすといいと思う。……あ、いかん。こういうこと偉そうに言いたくないんだった。笑

戦隊ヒーローものが幼い頃から大好きでいつか出演したいそうですよ。数少ない会話の中でそんな話を聞きました。出演できるといいですね。

夢アドのメンバーはまだ撮っていない人もいるけれどいままで撮った人はみんなそれぞれに輝いていていいです。それぞれの個性が夢アドはとくに奔放に発露し合っている感じがします。

model:柊木まあや/夢みるアドレセンス
タンバリンアーティスツ所属


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?