見出し画像

僕の500円ウォッチ

ずっと欲しかった腕時計をやっと購入しました。……と言ってもブレゲでもランゲ&ゾーネでもありません。ダイソーの500円のミリウォッチです。

妻の病院の付き添いの帰りに寄ったダイソーでついに見つけてしまったのです。長年愛用していたタイメックスキャンパーを友人にあげてしまったのでミリタリーウォッチがなくてダイソーのこれいいなあと思っていたのです。

ベトナムウォッチ風デザインなので欲を言えばNATOベルトではなくてもう少しペラペラのナイロンベルトのほうがいいのですが500円ですから文句はありません。ケースの裏面にはもっともらしく刻印まで入っているではありませんか。電池も簡単に交換できそうですね。電池を交換するぐらい長期に渡り使用することになるんだろうか。なるんだろうな。笑

仕事の撮影で滋賀の近江八幡まで行った日にデビューさせました。カメラバッグとして使っているブリーフィングのポーチにくっつけたら便利なこと。移動中でも撮影中でもすぐに時刻を確認できました。

5年使えば1年100円ってことですね。素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?