スクリーンショット_2019-07-07_23

令和元年7月7日 日刊Jobweb 7号 本日7月7日、アクセンチュア× アビームコンサルティング× NTTデータ 経営研究所×日本IBM「デジタル× 経営」 の最前線でパネルディスカッションのモデレーターしました

令和元年7月7日 日刊Jobweb 7号
ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

本日7月7日は、アクセンチュア× アビームコンサルティング× NTTデータ 経営研究所×日本IBMでコラボレーション開催した「デジタル× 経営」 の最前線 というパネルディスカッションのモデレーターをしてきました。

コンサルティング業界大研究出版記念プレミアムトークイベントの 3日程全てのプログラムが終了しました。 ご参加いただいた皆さん誠にありがとうございました。

私が アンダーセンコンサルティング(現 アクセンチュア)に入社したのは、1997年7月 のことでした。 今から22年前には めざせ2000人というスローガンが言われていていました。 パネルディスカッション中に現在アクセンチュアの社員は12000人というお話を聞き、すごい勢いで成長されてきたのだなと改めて思いました。

現在、イベントの様子のレポートを作成しています。 完成しましたらまたお知らせ致します。

本日20時から花まる学習会内定者の小島さやかさんのインタビューを行いました。私が行った5月3日のキャリア面談がきっかけとなって、 就職活動がどのように変化していったのか ということをインタビューさせて頂きました。 私のアドバイスは「10人の人に会いましょう」というものでした。このアドバイスを愚直に実践した 小島さやかさんは 当初では考えていなかった 教育のフィールドに 進むことになりました。 就職活動をどのように考えればいいのか、 とても参考になるインタビューになりました。 現在 コンテンツを 準備しています。 まもなくアップいたします今しばらくお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?