スクリーンショット_2019-09-03_21

リモートワークについてニュースなラヂオ(MBSラジオ)の上田 崇順アナウンサーが取材されていて応援しました 令和元年 9月3日 日刊Jobweb 65号

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、

大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始  
23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が

 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して
 幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
 ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、
 あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

─────────────────────────────────

■ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

先週、【平成・令和でいちばん人生が変わる喜劇作家徳田博丸と人と人を繋ぐコンサルタント Jobweb 佐藤孝治が贈る あなたのスピーチを100倍おもしろくする~魔法のレシピ~とあなたのプロフィールを100倍おもしろくする~魔法のテンプレート~を公開し あなたの伝える力を鍛えるワークショップ】を開催しました。

イベントが終わる頃、ニュースなラヂオ(MBSラジオ)の上田 崇順アナウンサーがリモートワークについて取材のお見えになりました。徳田博丸さんにご紹介いただいて前に取材を受けたことがありました。

ニュースなラヂオは、MBSラジオAM1179kHz / FM90.6MHz 毎週月曜、夜8時~9時生放送です。最新ニュースと、その裏側にある大切なポイントに、ラジオならではの生活者目線でアプローチ。 内容の分かりやすさと切り口の新鮮さで、皆さんの話題(ニュース)になるような番組を目指しているそうです。

MBS1179RADIO「今」をさらに深掘り!毎週月曜日 夜8時~放送中【公式ホームページ】 https://www.mbs1179.com/ima/

上田 崇順さんが一生懸命取材されていたので、いいコメントをしてくれそうな人が入ればと思ってこんなメッセージを発信してみました。

投稿してすぐに、コメントをいただけました。まさにこの方にコメントしていただくといいなあという方々からお返事をいただきました。そして、上田 崇順さんの取材は続いていきました。金曜から土日を挟んで取材をして、月曜日の放送日になりました。

KDDIウェブコミュニケーションズ山崎雅人社長、中尾マネジメント研究所 中尾 隆一郎社長のコメントがバッチリ紹介されていい特集になっていました。山崎さん、中尾さんありがとうございました。

どんな放送になったのか、上田 崇順さんから音声をいただきました。ぜひ聞いてみてください。

やはり、人と人がつながると、素敵なものができますね。上田 崇順さん取材と放送お疲れ様でした。そして、徳田博丸さん、ご紹介ありがとうございました。

人生は人と人のご縁でできている。本当にそう思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?