見出し画像

あいナチュラル鍼灸院で体をメンテナンスしてから沖縄へ移動 令和元年11月8日 日刊Jobweb 130号

ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

◎本ノート(日刊Jobweb)は、
大学4年生の1996年10月からジョブウェブコミュニティの運営を開始し23年に渡り個人のキャリア支援と企業の採用支援を続けてきた筆者が

 ------------------------------------------------
 本質を追求したキャリア教育サービスを通して幸せに生きるための契機を提供し続ける  
 ------------------------------------------------
 
ことを目的として、2019年7月1日から毎日お届けしている、あなたの人生を変えるきっかけを提供するノートです。
 
 ★佐藤孝治プロフィール
 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

─────────────────────────────────
■ジョブウェブ代表佐藤孝治です。

明日から始まる「しつもんカンファレンス」に参加するために沖縄移動します。

スクリーンショット 2019-11-09 11.21.50

最近、多忙を極めていましたので、午前中に、あいナチュラル鍼灸院で体をメンテナンスしていただきました。首に針をさして、固まっているところをケアしてもらったのですが、プラスチックが擦れるような音がしていました。もう少しケアをするペースをはやめた方が良いと感じました。いつも私の元気をサポートしていただいています。

吉祥寺駅の丸善で良いものを見つけました。生産性を高める活動です。領収書を受け取った瞬間に個人と会社経費を分類して順番に保存するためのクリアファイルを用意できました。経費精算前の分類がすでに終わっていると、気持ちが落ちることはないだろう。そもそも、何で今までやったなかったんだと反省しました。

画像2

その後、吉祥寺駅から羽田空港駅まで移動を開始して中央線に乗りました。色んな企画を考えていたら立川にいた。なんと、反対方面に乗っていました。飛行機に間に合わないのではないかと焦る。とりあえず、急いで反対側のホームに移動する。

そこに特急かいじがやって来た。

奇跡の展開。これで間に合うとホッとした。

立川の次は新宿。スマフォを充電しながら移動。中野駅を通過すると、まもなく終点新宿のアナウンス。

画像3

本来羽田空港に到着している予定の時間に新宿に到着。山手線で品川駅。京急で羽田空港まで移動。ものすごくダッシュをしようと思ったら、私が乗る予定の飛行機が20分遅延していた。普通に歩いて乗ることができました。

沖縄に到着して、明日「著者になる生き方」で登壇される山本時嗣さんと合流。私の飛行機が遅延してたために、今夜の懇親会に参加するのは難しい状況となりました。ということで、二人でじっくり語り合うことになりました。ちなみに私は「【人生このままでいいの?】決断×勇気×行動」で登壇します。

スクリーンショット 2019-11-09 11.16.13

肉&ワインBAL COBYでお肉とピザを食べながらお互いの人生を確認することができました。豊かな時間でした。ありがとうございました。


■ジョブウェブ代表佐藤孝治の動きを最も早く掴んでいただくには、このnoteとあわせてLINE公式Jobwebをフォローいただければ幸いです。
▶︎LINE公式Jobweb  http://nav.cx/2m5QcyG

■個人向けキャリア領域の個別コンサルティングは現在キャンペーン価格で実施中です。 https://peraichi.com/landing_pages/view/jobweb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?