見出し画像

ジョジョの絵が嫌いって言ってたけど見てみたら意外とハマった件

こんにちは。
大盛り無料という言葉に死ぬほど弱いけど、頼んでみたら意外と食べきれないこじまざかです。

長期連載しているマンガといえば何を思い浮かべるでしょうか?

こち亀?ワンピース?コナンやはじめの一歩なんかもそうでしょうか。
これらのマンガって、途中からだと話の流れがわからないこともあり、なかなかとっつきにくい印象ですよね。

そんな長期連載系のマンガのひとつに『ジョジョの奇妙な冒険』(以下ジョジョ)があります。

今回は大人気長期連載漫画「ジョジョ」について書いていきます。

ぶっちゃけジョジョって絵が気持ち悪くない??!

ジョジョというと、けっこう賛否両論が激しくあるような印象ですよね。
好きな人はめちゃくちゃ好きで、アメトーークでもジョジョ芸人なんてものがあるくらい、芸能界でもコアなファンが多いです。

画像1

参照:https://cajon.exblog.jp/18361466/

ジョジョ立ちとかなんだか意味わかんねぇし!第◯部ってなんだよ!

正直僕はこんなことばかり思っていたタイプです。
荒木先生、ごめんなさい。
友人に勧められてジョジョを第1部から読み始めたのは1ヶ月ほど前でしょうか。
たしかに、最初は絵に抵抗感ありました。
第1部はとくに、描き初めというのもあって劇画度が高かったのでむむーんと思いながら読み進めてました。

でも、人間不思議なものです。
読んでいると、なんだか慣れてくるんですよね。
苦手だと思っていたのがウソのように、少しずつジョジョワールドにハマってきました。
まだ第4部なので、これから先もだいぶ長いのですが、半年後、1年後くらいには立派なジョジョリストになっているかもしれません。

画像2

参照:https://sp.fnn.jp/posts/00393201HDK

こんなポーズを取り出したときには、「あ、ハマったんだな」という感じで察していただけるとありがたいです。

騙されたと思って読んでみて?ね??

という感じで、もともと絵が嫌いとか、得意じゃないとか、苦手とか言いまくってた僕ですが、完全に克服しました!
もし同じような状況の方がいたら騙されたと思って是非読んでみてください。
本当に騙されたら平謝りします。

「でも、今から最初から読むとお金がかかるよ〜」

という人!!
ご安心ください。

なんと、ジョジョアプリなるものがあるので、毎日ポイント貯めれば3,4話ずつ見れちゃいます。
これで言い訳は無くなりましたね。
それでは、レッツダウンロード!!

#ジョジョ #ジョジョの奇妙な冒険 #ジョジョ立ち #絵が苦手 #絵が嫌い #絵が得意じゃない #安心してください #多分ハマりますから #ジョジョアプリ

タイトル画像:
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第3部より

100円とかでもいいのでよろしければサポートお願いします! 僕の記事作成意欲がとっっっっても湧きます(笑)