見出し画像

何も見ずにあの有名なキャラクターたちを書いてみた

小さいころ、特に小学生くらいのときは、気がついたらよく絵を描いていました。

図工の時間とか好きだったし、マンガなんかを夢中で見たりもしてました。

通信表や成績もよかったので、当時は漫画家になりたいなんて思ってました。

最近はすっかり書かなくなってしまったなぁ、ということで今回は、童心に返ってみようと思います。
よかったらお付き合いくださいませ。

あの有名なキャラクターを、何も見ずに書いてみたらどうなるのか?

さっそく書いてみました。

今回挑戦してみたのは、誰もが知っているあの人気キャラクターたち。

ドラゴンボールの「孫悟空」
ワンピースの「ルフィ」
ドラえもんの「ドラえもん」

これらのキャラクターを知らない人もなかなかいませんよね。
誰もが知っているけれど、でもいざ書けって言われると「あれ、どんなだっけ?」ってなります。

もれなく僕も同じような感じになっていますがとりあえずやってみました。

①孫悟空

30代男子たちはほとんど見ていたのではないでしょうか。
おなじみ孫悟空を書いてみました。

どん!!

孫悟空

どうでしょう?

お世辞にもめちゃくちゃ上手いとはいいませんが、そこそこじゃないでしょうか。

一応念のため、実際どんな感じなのかも見てみます。

画像2

比べてみると全然違いますね💦

まぁ、でもそこそこでしょう。

自己採点結果は、「40点」です!

②ルフィ

続いて、こちらも大人気漫画ワンピースから主人公のルフィについて書いてみました。

シンプルな顔だった気がするけど、実際に書こうとするとあれれ?って感じでした。

見ていただきましょう。

どん!!!

ルフィ

お!!

これはなかなか良くないですか??

意外とほぼ正解に近い感じになっている気がします。

実際はどうか見てみましょう。

画像4

ふむふむ。

やっぱりそこそこ書けてますね。

自己採点結果は、「60点」とします!

③ドラえもん

ラストは、国民的アニメの主人公ドラえもんです。

ドラえもんは、見るだけじゃなく、書いたことある人もけっこう多いんじゃないでしょうか。

いってみましょう。

どん!!!

ドラえもん

ちょっと電池の切れたドラえもんって感じになってしまいましたが(笑)、まぁどっからどう見てもドラえもんです。

一応ご本人にも登場していただきましょう。

画像6

ほら!!

いいでしょう?

自己採点結果は、「70点」です!

おわりに

ふと思い立って、今回は有名キャラクターを何も見ずに書いてみました。

絵を描くってやっぱりおもしろい。

またちょこちょこ書いてみようかなと思います。

それでは!

画像引用:

アニメ「ドラゴンボール」
アニメ「ワンピース」
アニメ「ドラえもん」

100円とかでもいいのでよろしければサポートお願いします! 僕の記事作成意欲がとっっっっても湧きます(笑)