見出し画像

うしろまえに服を着る現象の名前

かなりの確率でやらかす

Tシャツ、下着をかなりの確率でうしろまえ、または表裏を間違えて着てしまう。

朝着替えて気が付かずに帰宅することもある。

老化と片付けるのは簡単だが、今に始まった話ではない。老化に逃げてはいけない。

この現象に名前はないのか

軽くググってみたが、見つけることはできなかった。

学術的に研究している論文を見つけたかったが、「発達障害」とか「高齢者の着衣障害」に関する情報が多く私が探してる現象とは結びつかなかった。

忘れて寝よう

検索の過程でかわいい記事をみつけた。

満足したので寝ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?