見出し画像

#055→ #OpenMIC100本勝負 ! at YAH MAN 33

入り口写真

//うぃっす。ゾロ目33.55\\

◆◇オープンマイク100本勝負!55th.◇◆
≪store≫
YAH MAN 33 / 大街道駅から徒歩3分
≪date≫
2024/4/19 FRI.
≪time≫
OPEN:20:00~
≪price≫
ナゾ。けど、安かった。
≪event≫
通常営業
(ライブの日以外はオープンマイク)
≪comment≫
オーナーさんと大学生のアルバイトさんと。
とってもアットホーム。お客さんも常連さんがいっぱい。雨漏りで休業してて、復活営業されたそうな。

ありがとー!地震、びっくりしたけど、無事です。
でも、このまま余震とかがきたら、もぅ歌うことないのかな、って、ドキドキして、5年間ぶり?の蘇り。(四国で観測史上最大の地震が来るまで動かない、この腰の重さよww)

かるぴす!


きた。きた。きた。。
きたーーーーーーーーー。
鼻の穴も、耳も、口も。なんなら毛穴も。

ぜ〜んぶ塞いでおかないと、心臓出てくんじゃないのっていう感覚。
あわ、あわ、あわ。。
(私、本当に今まで54回も歌って、ライブまでしたのかしら。。)

階段降りてお店入る時には、もう訳が分からなくなってたみたいで、、。
入り口🚪がないのよ。

「男子トイレ」「女子トイレ」「配管」
。。あれ?もう一回。
「男子トイレ」「女子トイレ」「配管」
ん?

???      ???
    ???      ???

???

いやっつつ😢
ここまで来たんだから、絶対店に入りたい

何分トイレ前を陣取ったのかしら。。
なんと配管の下に、ドアノブ、ありましたわ。
↑写真、撮り忘れた。
忍者🥷屋敷。。

扉の向こうに、でーん。
ライブスペース❤️
横にはアルコール🍷

ドラムやら、ギターやら、アンプやら、、
もうまばゆい✨た、た、ただいま!

1番客で、お店の方といっぱいお話しでけた。
オーナーとアルバイトさんの掛け合いがとても良い釣り合いで、ほっこり。
後からどんどんお客様はくれど、みんな常連さんみたいで、ボッチの私にみんな話しかけてくれて嬉しかった。これは、音楽好きが集まれば万国共通なのかもしれない。

今回は、ギターの生演奏してもらっちった🎵
「録画したい」って言ったら、「まぁまぁ、難しく考えず気楽に」って諭されてしまって、初日からマジメっぷりを見透かれてしまった。
ので、緊張で震える歌声の画はない。私の仕上がりはビミョーでも、ハモってもらえたのとか、嬉しかったから残したかったな。。ぐすん。

同じ空間で、他の人の歌を聴くのも5年ぶりか。聴くのも好きなんだな、って、改めて実感。

でも。

耳が一生懸命、聞き覚えのある声や伴奏を探している。あたり前なんだけど、東京で出会った誰の声も音も聞こえなくて、その時は、ちょっぴり浮いてる感じがした。

今後。
今日聞かせてもらった声が、耳慣れていくのかな。
そうなったら嬉しい、と、会えないことに慣れてしまうことが寂しい、、、と。

。。心が動くのは、良いことだよね。
うん。
取り急ぎ、今日も生き延びてます。

(今まで足跡🐾残したGoogleMAPが、使えなくなってる。。がーん)

では。
みんなにとって、いい日でありましたように。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。