見出し画像

一周年を記念して遊ぶ。

おかげ様で、「こじらせコントラバス」を開始してから丸一年が経ちました。この間、YouTubeは予想より遥かに多くの方に見ていただくことができ、Twitterのフォロワーさんもちょうど良く増え、とても嬉しく思っています。

そこで!ちょっと調子に乗って、プレゼント企画なんぞをやってみることにしました。今まで僕の方から積極的に視聴者やフォロワーの皆さんに働きかけてきたことはないので、新しい挑戦です。まずはこちらの動画をどうぞ。

機材がへぼへぼで画質も音質も酷いものでゴメンナサイ。2014年に、アマチュア・バイオリニストである妻(当時は彼女)と遊びで撮影した、ハッピーバースデー・ソングです。バイオリンはずっと同じテーマを繰り返して、コントラバスの伴奏でヴァリエーションをつけるというスタイル。アレンジは全て僕。

今回は日ごろの感謝を込めて、希望者の方にこのアレンジの楽譜をプレゼントすることにしました。完全無料、あとからの勧誘とかもナシ。後半はちょっと難しく見えるかもしれませんが、実はナチュラル・ハーモニクスを駆使しているので、そこまで難易度は高くありません。でも派手な効果で、一発芸にピッタリのアレンジだという自信があります。笑。

という訳で、興味を持って貰えた方は、動画の概要欄を読んだ上でお気軽にご連絡ください!今後とも、コントラバスを通じて皆さんと楽しくお付き合いさせてもらえれば、と願っています。

一年間、どうもありがとうございました!今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
mitusgu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?