見出し画像

四ツ谷駅

小説を読んでいたら、四ツ谷駅を出てすぐの大学、とあったので

上智大学だよなと思いながらGoogleマップを開こうとしました

私が使っているiPadです

汚い

すると現在地の周辺が表示されます

2本の指で範囲を広げます、神田川を南に辿っていけば四ツ谷駅が見えるはずです

しかし、どうしても辿りつきません

南にあると判断した以上、私はそれまで四ツ谷駅の場所を正しく記憶していたはずでした

表示されるのは見覚えのない地名、ビル、川、屋根ばかりで

私は少し狂ったような気分になって必死で航空写真をスクロールしたのを覚えています

気がつくと東京を通り越し、山や畑のある田舎にやってきていました

もっと地図を広げて、関東地方の、日本列島の形を確認するべきでしたが

そうした瞬間、おかしいのがこのGoogleマップではなく、私の方になってしまうような気がして、どうしてもできませんでした

私はGoogleマップを閉じました


ンーホ


ルベンダ


黒柳徹子は人工生命


マク


ンコアエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?