見出し画像

現アスリートはシバターを手本とせよ説

こんにちは。竹内幸司です。
年末恒例の格闘技イベントに
なんとYouTubeで人気の?
シバターが参戦。
このニュースに一喜一憂する
人達は多いと思います。
シバター選手曰く

https://youtu.be/ypAp98r-zzg

数字持ってる 注目度が高い

と言われているのですが
シバターの言う事は正しい。
それに自分は数年前から
気付いていました。

格闘技動画をYouTubeで見てて
シバターの試合を見たのですが
体型はぽっちゃりだがまあそこそこ強い。
真剣勝負で、まさかのパイルドライバーを
してみたり、試合も面白い。
ただ、彼を見たいと思ったきっかけは彼の

YouTube

YouTube先行だが注目を浴びて
チケットは結構売れるのでは?と。
それでDEEPやZSTからのオファーが
あったのでは?と思い新しい方法に
気付かされました。

底辺プロファイターが自分の集客力を
主催者にアピールする明確な手段は当時

チケットの手売り

北海道の小さい大会で選手の手売りが
2枚という話を聞いた事が有るが
あれはもう主催者が気の毒としか
言えない状況で、興行を成り立たす
為にも最低ファイトマネー分は裁くべき。
そう考えると、、、、、

シバターのライジン出場はあり得る

と思ってたら本当に実現した。

コロナ禍も拍車をかけてYouTubeの
伸びは確かに凄いと思ってたが
まさかの

YouTuber vs メイウェザー

までもが実現する様な時代。
沢山のアスリートは、YouTubeの
収益もですが、自分の露出方法を
考えた2020年で、コロナはそれに拍車を
かけたと思います。

私のジム
HLCGYM(旭川市)  深川BASE(深川市)
電話 0166-32-7557


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?