見出し画像

統合を早めるためにサイレント期間にしておきたいこと


あれだけ仲良くしていた彼と上手くいかなくなっちゃって音信不通とかになってサイレント期間に入ってしまうとめっちゃ寂しくなっちゃいますよね。


その寂しいのってなんでなの?って
ところを今日は考えてみたいと思います!

では、いくよ(*゚▽゚)ノ


今 抱いてる寂しいのはどこから来るんだろう?

こんなに私は彼のことを愛しているのに
彼からの愛はそれ以下だと感じる、そもそも愛されているかどうか

に、寂しさを抱いていませんか?

そうだとしたらそれは、あなたの求めている愛は尽くした事に対しての見返りになっちゃってるのです。

心理的にも尽くしたことを回収したくなることでめり込んでいくっていうのがあるのだけど、
(UFOキャッチャーで大金つぎ込んでまで景品を取りたくなるってやつ)

それって損得勘定よね。
尽くした分、損をしたくない。
(信じ難い、、、だが、事実:( ;´꒳`;):)

相手に尽くしてあげたくなる気持ちはあっていいけど、けれども、それは自分がしたいからしてるんだよね?

ここで、ちょっと本音を覗いてみて欲しいのだけど、実は元々から寂しかったんじゃないかな?
彼関係なしに。

そこに優しく接してくれる彼が登場!

きらーーーん✧︎
やったー!この人で寂しさを紛らわせられるー!ヽ(‘ ∇‘ )ノみたいなw

それってほんとに純度100%の好きなのかな?
(善し悪し関係ないよ。違ってもそれが分かればそれでいいの。落ち込む必要は全く無いよ。)

寂しさを埋めるための彼とうまくいかなくなってしまったから、元々の寂しさが残っただけ。

自分の寂しさと向き合えば解決しちゃうんです。

でね、寂しさを埋めるためだから彼からの愛を言動ではかって決めてしまいがち。

・LINEに絵文字がないとか、
・素っ気ないとか、
・そもそも いつも自分からばっかり送るとか、
・いつも履いてるスウェットだし今日も家に直行かぁ、、とか、
・何言っても「そやなぁ」しか返ってこないとか。(あれ?あの曲?w)

で、そんな彼に愛されていないんじゃないか?って不安を感じて振られてしまうんじゃないか?っめ恐れからまた自分がして欲しいように操ろうとしてしまって、彼はしんどくなってしまってるんじゃないかしら?

そして、自分自身もしんどくなってない?

彼に好かれたいがために
ダイエットやメイクやお料理とか頑張ってない?

頑張ることは素晴らしい事だけど、主体が自分じゃなくなるとだんだん辛くなるよね。

じゃぁ、純度100%の好きはどんななのか、

好いてもらう行動ではなく、好きだから動くの。
(うまく伝わってるかなー?)

相手がどんな態度だとしてもまるっと好きだから、

どうやったら好かれるか?
じゃなくて
どうやったら話が出来るか?とか
どうやったら伝わるかな?とか

第一に、自分が彼を好き!なのよね。

悩んでしまうと
どうすれば好かれるか?に
意識が向きがちになってしまって
自分のこと置き去りにしちゃうんだよね。

10%くらいの好きで、残り90%は、これだけ注ぎ込んだからその分返して!!になっちゃってるから

相手からも10%くらいの好きで、残り90%は、ちょ!勘弁して下さーーい!で返ってくる

なので、
サイレント期間に突入したら、

タロットリーディングやヒーリングを使いまくりましょう!

ではなくw

彼に対して何かを求めていないか?をまずは見直してみてほしいです。

それが、寂しさを埋めるためだったら、自分で自分の寂しさとちゃんと向き合う(漠然とした寂しさは具現化すると大したことなくなるよ)

1%の好きからでも好き100%になれる!

無理に1%を100%だと思い込むのではなく、
残りの99%が何なのかを見つけて自分で解決なり受け入れていく。これが自己統合。

統合後の世界には不安や恐れは持ち込めないので、サイレント期間中に純度100%の好きにしておくことでツインも純度100%の好きの状態で再会して信頼し合える統合後の世界へ行けるのですヽ(‘ ∇‘ )ノ

長くなったけど、ここまで読んでくれてありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?