見出し画像

【夢のメキシコシティ】タコスとルチャ・リブレの一日

どーも、KOJIです!
今回はメキシコシティ旅行編ということで、1日目の裏話などをまとめたいと思います。

まだ動画を見ていない方はこちらから↓

夢のメキシコシティ

今回、僕の誕生日を兼ねてMAYUが計画してくれたメキシコシティ旅行。
8月にはついに我らのベイビーが爆誕するので、事実上二人きりでの最後の旅行って感じでもありましたね。

メキシコシティにはずっと行きたかったんです。

もしもMAYUが妊娠せずに、引き続きいろんな国を転々としながら生活するうスタイルだったら、おそらくこんなに興味はなかったかと思います。
だって、首都で、人も多いし、東京とあまり変わらないんじゃないかと…

しかし、今となっては、メキシコは第二の母国。
逆に首都として行っておきたい気持ちが日に日に強くなっていたし、まぁ何よりも…食=タコスですよね。

動画内でもしつこいぐらい話していますが、メキシコに初めて上陸した当時、カンクンにてタコスの勉強をしようとNetflixの『タコスのすべて』を見まくっていました。

その頃からメキシコシティのタコスを食べることが夢の一つとなっていました。

おそらく『タコスのすべて』を見た人はみんな同じ気持ちになるんじゃないかな…

マジで最強の飯テロドキュメンタリーです

冗談なしに、タコス欲が大爆発するので、逆に閲覧注意です。ただ、全力でおすすめするので、見たことない人は本当一回見て。エピソード1を見たら、今回の私たちのVlogの面白さも変わるはずです。

あとは、今後赤ちゃんと共に日本に帰るときに、必然的にメキシコシティ経由になるので、予習的な感じでサンクリ→メキシコシティの移動も慣れておきたかったのもあります(結論、めちゃくちゃ余裕だった)

あとはあとは、日本食ですよね。

サンクリでも日本食は食べられるものの、内容は限られていますから…
まぁさすが首都、正直ないものなんてないくらい、なんでも食べられるんですよ。タコス以外の食については次回以降のVlogで登場するので、お楽しみに…!

タコス食べ比べ(パストール編)

というわけでメキシコシティに着いた私たちは、早速チェックしておいたタコス屋さんエリアへ直行しました。

メキシコシティ、めっちゃくちゃ広いのでいろんなエリアがあるんですが、とりあえずは『タコスのすべて』エピソード1に出ていたパストール通りへ。

【一軒目】El Gabacho Taquería

動画内でも言いましたが、こちらのお店は『タコスのすべて』には出てきません。着いた時テンション上がりすぎて、ちゃんと確認し忘れてしまいました(笑)

とりあえず、メキシコシティでの初めてのパストール。チーズのトッピング、何よりも具沢山で、正直サンクリのパストールとは見た目からして違いを感じました。

初っ端から、ドン引きするレベルの美味さだったので、マジで焦りました。このあと、俺どうなちゃうんだろうみたいな。

サンクリ帰れるか?みたいな。いや、マジで。

【二軒目】El Pastorcito

こちらが『タコスのすべて』で紹介されていた、このエリアで最も古いと言われているタコス屋さんですね。一軒目の真隣にあります、だから間違えた。

ここから先は

1,835字 / 6画像

ベーシックプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?