見出し画像

まゆみの頭の中。第32回目

こんにちは
クズ彼チェンジャー🪄︎︎✨まゆみです

今日は冷凍弁当をもって彼のところにいってきます。


叶わないことにメリットがある。
叶っていないことが叶ってる。

そんな言葉を目にしたことはありますか?

私ね。
この言葉がちょっぴり苦手でした笑

だって叶えたくて頑張ってるのに
叶えないことにメリットがあるの?🥲って
なんか悲しくなっちゃうから

でも、この言葉って
そんなに深く重く捉える必要は無いんです☺️

あ、私はこの現実に直面することを避けようとしていたんだな。を知るためのものなので

私の何がダメなの?🥲
こんな考えだからいけないの?🥲
とご自身を責める必要はないですし
むしろ、今その現在地をしれたことを
ラッキー🍀と思っていただけたら嬉しいです。

私の場合は
【私と密になることで悲しむ人がいる】
【周りの人に責められたくない】
の2つを目の当たりにすることが怖かったんですよね。

だから彼と距離を縮めないことにメリットがあったんです。

本当に悲しむ人がいるのかな?
むしろ感謝されてもいいよね😊✨

私は責めてくる人を私の世界に配置したいのかな🤔
私はどんな世界を見たいんだろう🤔

(何より、私自身が私を責めて嫌いになりたくなかったんですよね☺️)
→自分を誇りに思う選択をしていこう。

こんなふうに
ひとつひとつ丁寧に心と向き合っていくと
もう避けなくても大丈夫だな☺️って自分を信頼できるようになるんですよね🍀
自己信頼が出来上がると無敵になるんですよね。

そうすると気づくんです。
本当に欲しかったのは
『どんなことが起きても大丈夫だと言える自分が欲しかったんだなって☺️』

そうなると自然とセルフトークが変わり、現実も変わりはじめます🍀*゜

自分の心と向き合う

私が一番大好きで
一番大切にしていることです。

是非皆さんも心の声に耳を傾けてくださいね。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?