見出し画像

まゆみの頭の中。第10回目

こんにちは
クズ男チェンジャー🪄︎︎✨まゆみです。

今日は彼のおうちから帰って一息ついたら
上司のお家に行ってタケノコを掘ってきます😂
休みを満喫しすぎだ🤣



さて、そんな私ですが
エネルギー漏れを起こしてしまうことが結構あります😂

そんな時どうしてる?
ってことで
今度ひかりちゃんとのスペースでも話そうと思ってるんですが、今回はエネルギー漏れについて話そうかなと思います。

したくないことを我慢してしている時
逆に
したいことを自分にさせてあげれていない時
エネルギー漏れが起こるんですよね。
(他にもいろいろありますが)

私の場合
したくないことを我慢してしている時に
よくエネルギー漏れしてるなーって感じます。

そうするとエフィカシーもぐぅーっと下がって
相手のことをどんどん低くく見始めるんですよね。
だって、自分のエフィカシーの高さまでしか
相手を高く見れないから。

そしてそんな時は大抵
心の中で彼を猛烈に非難しています笑

彼が全く関係ない場面の
仕事でのエネルギー漏れの時にも
私の脳内で彼はサンドバッグになってます🤣
彼可哀想すぎる笑

なので、彼のことを責め始めたら
私の中でエネルギー漏れがおこってるよ。
のお知らせとしています😂

したくないことを我慢してするって本当に嫌ですよね。
なんというか
心の中で不一致が起きているのでとても気持ち悪いんです。

私はそんな時
仕事が詰んでいたり、急ぎの用事でない限り5分くらい休憩しています。

【まずは自分を整える】

仕事だけでなく、彼との時も
いつもこの言葉を大切に持っています。

自分を立て直す時
周りに目を向けながらだと
立て直すにも時間がかかってしまいます。
まずは自分を最優先に考える
これが私のエネルギー漏れの対処法です。

4月から部署異動や就職など
環境が変わった方も多いと思います。
エネルギーが枯渇しているなと思う時は
まずはしっかり休んでくださいね😊

くれぐれも
こんなんじゃダメだと自分を責めないでくださいね


エネルギーを充電して
本来のあなたを取り戻し
色んなことに挑戦してください✨️

あれ?エネルギー漏れの話はどこに行ったんだ?🤔
まぁこんな日もありますね🍀*゜

では、タケノコ掘りに行ってきます🤭

周りの人を大切にしすぎて
自分の気持ちが見えなくなってしまった。
何にエネルギー漏れをしてるのか分からない🥲

聞いてくださーーい!私こんな方法で対応してますー🤣
って方
セッションも行っていますのでお声掛けください🍀*゜

YouTubeでもお話していますのでお時間のある方は是非🤭💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?