見出し画像

「時代は動画だ」
と飲食業界だけではなく、色々な方から言われます。
わかっちゃいるけど、なかなかできない悲しさよ。
自分的に、見るために手が止まる動画は本当になじみがない(作業をしつつ、ながら聞きができるラジオやポッドキャストはよく聞く)。

動画といえば、当店のある岡崎市は人気ユーチューバー「東海オンエア」の聖地なので、聖地巡礼の若いコたちや、街中でメンバーの写真なんかはよく見ます。
その動画を見たことはないが、メンバーの名前もぼんやりと覚えつつある。
ゆめまる、虫眼鏡、てつや、お城近くの電光看板に出てるボンサバドゥーのコ、ともしげ?
一人足りない。


「インスタグラムのリール動画を投稿すると良いらしい」と聞き、ネットで調べたり、セミナーにも参加しました。
岡崎を拠点にする人気インフルエンサーの人の講座を聞いたおかげでだいぶハードルがさがり、何度かリール動画を投稿してみた。
が、いかんせんできあがりがダサい。
とにかく、ダサいのだ。
にじみ出る、田舎の喫茶店のおじさんマスターががんばっている感。
なんで、こう“シュッ”とした感じにならないのか。
書体?撮り方?音楽?

とにかく数をこなさないことには、作業にも慣れないし、上手にならないので、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの精神でがんばりたいと思います。いつまで続くか分かりませんが。ということで、インスタグラムのコジマトペアカウントをフォロー&ご視聴、よろしくお願いします。

営業日には各種SNS更新中です。
よかったらフォローをお願いします。
Instagram:@kissa_kojimatope
Twitter:@kojimatope

□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■
珈琲・ごはん・おやつ『コジマトペ』
住所/岡崎市大平町瓦屋前54-18
電話/0564-24-5200(※席の予約はできません)
定休日/月曜日(+月に2度火曜日)
営業時間/8:30~17:00(ラストオーダー16:00)
モーニング/8:30~11:00
ランチ/11:00~14:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?