夢を叶えるため、諦めるため

こんばんは、

僕は今スペインのバルセロナにいます。

目的は、海外で自分の実力がどこまで通用するかをサッカー人生の最後に試したかったからです。
完全な自己満足のためですね笑笑

慶應義塾大学が最後に所属していたチームだったのですが、そこでの自分の評価が納得のいくものではなかった、

というわけではないです。
自分より守備が強い人もいるし、走れる人もいるし、ボールを失わない人もいる。

ただ、自分は慶應のAチームで全く通用しなかったのか、と考えると、いや出来たかもしれない、と思うのです。

一度Aチームに参加することになったのですが、参加期間はたった2日間。
そこでアピールできなかったと言われてしまえばおしまいですが、練習内容はパス練習やラントレーニング。特別ミスが多かったとか、タイムに入れなかったということはありませんでした。

悔いは残りますね。もっと試合とかポゼッションとかでAチームの選手と本気でぶつりあう機会が欲しかったです。

まぁでも終わったことなので切り替えです。

ということでスペインに来ました。

結局9〜11月はBチームに所属し、アイリーグ全国大会を目指して戦いました。相手チームは、他大学の2ndチームなのですが、こいつやばいな、こいつエグいな、みたいな選手はいませんでした。

だから自分に納得感が欲しいんです。
俺はプロになれないんだっていう納得感が欲しいんです。

ということでスペインに来ました。

書きながら今思いました。

海外でサッカーをするという夢を叶えに来たと同時に、プロになるという夢を諦めるために、スペインに来たんです。

面白いですね。

サッカーが始まるのは年始からなので、始まったらまた書き始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?