見出し画像

卒業検定合格しました!

7月9日に、卒業検定合格しました!!やったー--!

4月から通いだしたので、3か月掛かりましたね。いや~、初日のポンコツから卒業できるようになるまで成長して良かった・・・。

第二段階は卒検アスレチックの往復練習が多めだったので、補修になることは無く見極めまで行くことができました。

第二段階で初めて他の教習を受けてる方とお話ができて楽しかったです。
わたしは趣味の為に教習を受けてるけど、ほとんどの方が仕事に必要だそうで、肩身が狭かったです。

アメリカンに乗って県外に行くけど、高速がキツいから大型取ってます!という人も。卒業検定の待ち中にバイク話をしたので、緊張がほぐれました。ありがとうございます・・。

卒業検定の前日がなんと。雨と言えば初日のズタボロ発進の日が最悪の雨だったので、嫌な記憶がよみがえります。
慣れない雨具装備と、急制動の止まる位置も変更になるので上手くいかなかったり。今までできていたはずのクランク・坂道発進で、コケそうになったり、バイクから降りる時も雨具のせいで倒しそうになったり・・・・。
明日本番なのに大丈夫かこれ・・・?

前日の教習が終わったら飲み会だったので、久しぶりにドカ食いドカ酒をキメ本番当日になったのですが、案の定腹の調子が悪い。
加えて極度の緊張で胃が痛いしずっと気持ち悪い。

第二段階中、急制動以外は失敗したことは無かったので「自分は出来る」と何度も言い聞かせて挑みました。

雨が顔に当たって余計な不快感がありましたが、とにかく法定規則を守って安全運転!無理をしない!
検定はわたし一人だけで走るので、ずっと独り言を喋ってリラックスできるようにして走りました。遠くからみたら変な人だったかもしれん。
おかげ様で練習通りの走りができ、無事に終わらせることができました。
エンスト・やり直しも無かったので「合格したかな・・?」と思っていましたが、発表されるまではドキドキして胃が裂けそうでした。

結果はタイトル通り合格!!
本当に嬉しかったです。ちょっと涙ぐんでました。
一緒に受けた人達も全員が合格して、良い卒業検定になりました。

教習所を去る時、「お疲れ様でしたー!」と挨拶をしたら、もうここで出会った人達と会うことは無いんだろうな・・・。と学校を卒業した時のような懐かしくて寂しい気持ちになりましたが、これから待っているのはバイクの納車なので一刻も早くツーリングに行きたいです!!

ツイッター等で応援してくれた皆様、
本当にありがとうございました!!

ありがとう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?