見出し画像

世界の王族、政治家の誕生日は本当の日にち??ホピ族のおばさんの話

日本の政治家さんたちも選挙に向けて大忙しそうですね。皆さんは岸田首相の印象はいかがでしょうか。高市さんがなるかなーって個人的には思ってましたけどね。彼女の政務会長っていう職も実はかなり意味ありな職のようですよ。

さて、今日はネットなどでもすぐに調べられる有名な王族や政治家の誕生日。はたしてそれは本当の日付なのか??がテーマです。

もちろん、本当の日にちもあるとは思いますが、基本は嘘ですね。なぜなのか?

皆さんは信じられないかもしれませんが、実際の上の方の階層の人々は誕生日を公開されると「術」をかけられると思っています。

えええええええええええ!!

術といえば、一番よく聞くのは黒魔術。そのほかにも各国に古来から伝わる術がありますね。日本だと陰陽師が有名でしょう。これらは今でも実在しますし、使われています。うっそーーって思うでしょう。古神道では呪詛(じゅそ)って言われてます。それらを祓う術ももちろん真面目に存在しています。戦争などを行うに際し、相手の大将をこの術で弱らせたりして開始するとも言われています。

実は私、ホピ族の年一回のお祭りに参列したことがあるんですが、その時に隣のおばさまからとんでもないことを聞いてしまいました。そうそう、ホピ族といえば、世界の予言の中では有名な部族ですね。そのおばさんや一緒にいった隊長から、そ、そ、そんなこと〜っていう話を聞きました。

それは、完全にハリーポッターの世界ホピ族は写真を撮られるのを嫌がります。なぜか?その写真を使って術をかけられるから。髪の毛などの体の一部だったものも使用されるんですね。で、そのホピのおばさまは、この半年、術をかけられて体が動かずに寝たきりだったとか。ホピの中でも妬みや恨みなどもあるようで、術を掛け合ったりしているようです。もっとすごいのは、鳥を使って偵察もできるんですよ。鳥が見ているものを自分の目として見ることができると言っていました。やばいでしょ。

それは、ホピ族の中では一般的な話です。まあ、最近は米国化が進んできていて、ブクブク豚のように太ってしまっている人がほとんどで、ホピのお祭りは裸で行われるのですが、目を覆いたくなるような無様な・・・でした。

ただ、正統派ホピ族も存在していて、いまだに電気も通さずに生活している集落もあります。術もすごいんだろうね。10年くらい前でしょうか、ホピ族の長老がなくなって、そういった呪術的なところも弱まってきているし、まとまり感もないと聞きました。

手なことで、実際に自分も直接そういった人から話を聞くと、術は怖いしな〜って。遊び半分で真似はしない方がいいですよ。自分にかかってしまったらとける人いませんからね。

ですので、世界の王族や政治家たちはそういうことも十分に考慮して誕生日などは明かさないようにしているってわけです。


#占い #黒魔術 #ハリーポッター #陰陽師 #呪詛 #古神道 #ホピ族  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?