見出し画像

やりたいことがありすぎて・・・そんなあなたにオススメが、とにかく書きまくる!手書きで!

コロナも終盤戦ですね。私はコロナのおかげで、いろいろ考えさせられて感謝の方が大きいな。

コロナでできないことが多すぎたせいもあって、やりたいことが溢れ出てしまって、収集がつきそうにない。だから、コロナ明けに猛ダッシュできるようにいろいろやりたいことを書き出しています。

もし、同じようなやりたいことが、情熱が、ワクワクが湧き出て止められない人は、紙に書くことをお勧めします。

私の場合は、お気に入りのモレスキンのノートに、とにかく浮かんできたことを書き出しています。そう、モレスキンでないとあとで捨ててしまうので、あえて贅沢なノートを使っているってのもミソです。

紙に書くと、頭が整理されるというよりも、溢れ出てきたものの正体がよく分かるようになります。まずは、思いつきで深みがない、、、とか、あまりにも壮大すぎて、手に負えないとか。。

ちょっと、最近なんちゃってマインドマップっていう手法を使って、自分の思考を広げられるように、書くことそのものも楽しみながらやってます。

ぜひ、みなさんも、モレスキンノートを買ってきて、自由に描きまくってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?