見出し画像

眼鏡を買いました


今日は映画観たり、ホラー作品に色々触れたりしたんですけど、感想はまた明日以降…



眼鏡を買いました。

やっと。


2022年くらい、いやもっと前から「眼鏡ほしいな~」とはなっていた。


健康診断で、「右と左で視力違いますね」ってなって、

あとXでイラストレーターさんが「左右の視力違ってたけど、合う眼鏡をかけたら絵を描くときのバランスがとりやすくなった!」って投稿されてて、

眼鏡欲しいな~とはなっていた。


買いました。還付金、ありがとう。



自分が眼鏡を買ったところで、眼鏡をずっと使うかは分かんねーな…って思ったので、安い眼鏡屋さんで購入…


しかし買った結果、ずっと使うかも。




最初は視力検査の段階でお店の人に


「いや~…左右の視力確かに違いましたけど、日常生活に支障は無いレベルだと思うんですけど……このレベルだと度の無い眼鏡かける人もいますし…どうします?」って言われたので


「あ、そんな程度?」って思ったんですけど、

「左右の視力揃うくらいの度の眼鏡欲しいです…」つって、

眼鏡買いました。



「生活に支障ないよ~」って言われたくらいだし、実際眼鏡なしで暮らしてたので、「眼鏡かけた後の生活そんなに変わらないかもなぁ」と思ってたんですけど、

結構違う。


もう、今裸眼になったら「こんなに左右違う視力で生きてたっけ?」って違和感あるくらい。

コレが慣れか…

眼鏡買って良かったです。ものを見るという行為が前よりも楽。


あと、本当に絵のバランス取りやすくなった気がする。

新しい眼鏡でプラシーボ効果なってるだけかもしれないけど。




問題は、眼鏡をかけたらちょっとものが遠く見えるってことですかね。

レンズ分?ちょっと物の遠近感が変わっている。

目が悪い人が「久しぶりにコンタクトにしたら者が大きく見える」って言ってたのコレか。



これからこの子と仕事を頑張っていきます。



それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?